感情は学習によって身に着く
Indigo Blue - ~すべての答えと導きはあなたの中に~
RSS

送信元: FeedBurner


最新記事

【レイキヒーラー養成講座1-3】人生の安心感と日常でのたくさんの出来事
【セルフチャネリング講座】 悩み多き人生もサクサク進むような気がします!
【レイキヒーラー養成講座1-3】気持ちの持ち方が楽になりました!
【チャネラー養成講座】自分に気づき行動を変えていけるように!
【セルフチャネリング講座】ハイヤーセルフのあたたかい温もりを感じ涙が溢れてきました。

カテゴリー

Indigo Blue 通信
エネルギーワーク
お知らせ
クライアント様のご感想
スピリチュアル
セミナー・イベントなど
チャネラー養成講座
チャネリング
パワーストーン
ヒプノセラピー
ヒプノセラピスト養成講座
ライタリアンレイ
ライタリアンレイキ
レイキ
レイキヒーラー養成講座
推奨本
日記
神様
護符
願望実現
養成講座
検索エンジンの供給元:

Indigo Blue????

感情は学習によって身に着く

ヒプノセラピスト・エネルギーマスターの春菜です(^O^)/
 
 
「願望実現」に関する書やセミナーは数多いですが、本当に最短のスピードで物事を推し進めていくには
 
ブロックの解除についても知っておくべきかと思います。
 
行動主義心理学を唱えたワトソンという心理学者がいます。ワトソンは「恐怖」に関する実験
 
行っていますので、まずは、そちらを紹介したいと思います。 (なんだか、赤ちゃんが可愛そうですが・・・(^_^.))
 
 
【ワトソンが行った恐怖の条件付けの実験】
 
 1、 生後9カ月の赤ちゃんにネズミを見せる
 
 2、 赤ちゃんが寝ずネズミに触ると、大きな音でびっくりさせる
 
  ※ 上記の1と2を何度か繰り返す
 
すると、赤ちゃんは・・・・
 
 Ⅰ、驚いて泣く
 
 Ⅱ、ネズミを見ただけで怖がるようになる
 
 
という、結果をもとに、「感情は学習によって身につく」ということを実証しました。
 
上記の実験は、ヒプノセラピーやその他エネルギーワークで行うような、「ブロックの解除」「トラウマの解放」などの
 
ブロックやトラウマなどがどのように形成されるのかを理解するのに適しています。
 
「恐怖」またはその他の感情が、何かの行動により身についてしまい、それが歪んだ理解になってしまっていたら、
 
例えば、父親から虐待を受けた経験が、「男性は虐待をする」=「怖い」というような結果をもたらす可能性も高いのです。
 
そういった経験が、男性不信の原因になり、その人の恋愛にブロックがかかってしまうということもあります。 
 
しかしながら、成長過程を経て、時が経過するにつれ、その学習経験から得た感情は潜在意識の中に蓄積されて、
 
現在の自分では気付かないブロックになっている場合があります。 
 
それが、いろんな行動パターンの障害になるわけですね。
 
 (↑ これ、自分で気付くのが難しいので、厄介なのですよ・・・(~_~;))
 
こういったブロックをヒプノセラピーでは年齢退行などで、ブロック解放していきます。
 
また、浄化、癒し、ブロック解除などを含むエネルギーワークでも、こういったブロックが解放されていきます。
 
もし、解放ワークなどにご興味ある方は、下記リンクも見てみてください♪
 
 ◇ ライタリアンレイ (覚醒→浄化→癒し→活性→顕現→宇宙の顕現と繋がるワーク)
 
 
 
 ◇ クリアリングレイ (あらゆるブロックをクリアリングするワーク)
 
 
 
その他、単にブロックの情報だけが欲しい場合は「チャネリング」、癒しのエネルギーが必要な場合は
 
「レイキヒーリング」も受け付けておりますので、分からない場合は御相談くださいね(^_-)-☆
 
 
 
このブログを読まれた方が、不必要なブロックを解放し、願った内容が叶う日により近づけることを願っています。
 
 
 
 
 
 

感情は学習によって身に着くに対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment