思考のお話
Indigo Blue - ~すべての答えと導きはあなたの中に~
RSS

送信元: FeedBurner


最新記事

【レイキヒーラー養成講座1-3】人生の安心感と日常でのたくさんの出来事
【セルフチャネリング講座】 悩み多き人生もサクサク進むような気がします!
【レイキヒーラー養成講座1-3】気持ちの持ち方が楽になりました!
【チャネラー養成講座】自分に気づき行動を変えていけるように!
【セルフチャネリング講座】ハイヤーセルフのあたたかい温もりを感じ涙が溢れてきました。

カテゴリー

Indigo Blue 通信
エネルギーワーク
お知らせ
クライアント様のご感想
スピリチュアル
セミナー・イベントなど
チャネラー養成講座
チャネリング
パワーストーン
ヒプノセラピー
ヒプノセラピスト養成講座
ライタリアンレイ
ライタリアンレイキ
レイキ
レイキヒーラー養成講座
推奨本
日記
神様
護符
願望実現
養成講座
検索エンジンの供給元:

Indigo Blue????

思考のお話


 日常では誰もが、「思考」というものを持ち合わせています。気温が上がれば「暑いなあ、早く涼しくならないかあなあ」

とか、面倒なことに巻き込まれたら「なんで私がそんな風になるの?」とか(笑)。日常の会話の中では、自然と瞬間的に

思考が生まれています。「喜」「怒」「哀」「楽」、そしてもっとたくさんの複雑な思考があるのです。


 「現実は思考から創造される」という言葉を聞いたことはありませんか?現在、ブームになっている「引き寄せの法則」

も、この原理を利用しているんです。書店や各種セミナーでご存じの方も多くいらっしゃるはず(当サロンでもやってます

どね・・・(笑))。この「引き寄せ」は思考をうまく利用し、豊かな現実を引き寄せているんですよ。


 しかしながら、我々の思考とは、驚くことに、日常生活の細かい出来事に対しても思考を使い、無駄なノイズを入れて

しまっているのが現状なのです。ここでいう「ノイズ」は、純粋な思考を妨げるような思考です。例えば、思ってもいない

ことをお世辞で言ったり、仕方なく社交辞令で本意でない事を言ったり、集団意識に影響され本来自分が欲求する言動

と違うことをしたり・・・ということです(思い当たる節はありませんか?)。


 こういった内容は、「本来の思考」と「実際の言動」に微妙な不一致を引き起こし、その不一致がストレスを生んでいます。

最初はとても小さなストレスなので、気づかないのが通常です。でも、潜在意識というものは、このストレスをどんどん

記憶として意識の中に取り込み、さらには不一致で起こった負の感情までもを取り込んでしまうものなのですね。

もちろん、過去に明らかに嫌な体験(トラウマやショック体験)というものは、ノイズ以上に大きなものですので、傷

いった形で潜在意識に入ってしまうのです。そうなると、思考のパターンがどこか不純性を帯びるようになり、

「理由がわからないけれど、どうもうまく行かない」というような現象を現実に起こすことにもなってしまうのですね。


 そこで大事なのが「健康な思考」です。まずは溜まっているノイズを取り除き、不調和になっている思考を調和に

もっていけば、驚くほど楽になったりするものです。巷で流行っている「引き寄せの法則」、これは、この思考をうまく使い、

現実の源となる思考をプラスの状態にしていくことで成功するんですね。ここでいう「プラスの思考」は、潜在意識の状態

そのものを指しているので、単なる空元気や意思の力でどうにかしようとするプラス思考ではありませんよ(^-^;。

無意識とも呼ばれる潜在意識が認識するレベルの思考です。


 各種の意識に働きかけるセラピーを通して、クライアント様から気づかされることの一つは、「思考」の重要性です。

健康な思考には豊かな現実が必ずやってくるんです。そして、このセラピストという仕事の中で、もっとも喜びに満ち

溢れる瞬間は、思考が変わることにより「人生が変わる!」という体験をされるクライアントを見ることなのです。


 より多くの方が、「健康思考を身に着けて、豊かな現実を引き寄せられる」技術を身につけられる日が来ればいいなあ

と思います。私の仕事が無くなってしまうほど、多くの人々が心豊かで安心の日々を送られているならば、それはとても

素晴らしいことです。(その時、仕事がなくなって、私が困ることになっても、まあいいっか・・・(^-^;(^-^;(^-^;))


Indigo Blue 代表

吉田 春菜


思考のお話に対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment