ヒーリングの実践は執着しない思考の訓練!
Indigo Blue - ~すべての答えと導きはあなたの中に~
RSS

送信元: FeedBurner


最新記事

【レイキヒーラー養成講座1-3】人生の安心感と日常でのたくさんの出来事
【セルフチャネリング講座】 悩み多き人生もサクサク進むような気がします!
【レイキヒーラー養成講座1-3】気持ちの持ち方が楽になりました!
【チャネラー養成講座】自分に気づき行動を変えていけるように!
【セルフチャネリング講座】ハイヤーセルフのあたたかい温もりを感じ涙が溢れてきました。

カテゴリー

Indigo Blue 通信
エネルギーワーク
お知らせ
クライアント様のご感想
スピリチュアル
セミナー・イベントなど
チャネラー養成講座
チャネリング
パワーストーン
ヒプノセラピー
ヒプノセラピスト養成講座
ライタリアンレイ
ライタリアンレイキ
レイキ
レイキヒーラー養成講座
推奨本
日記
神様
護符
願望実現
養成講座
検索エンジンの供給元:

Indigo Blue????

ヒーリングの実践は執着しない思考の訓練!

こんにちは、春菜です(^o^)


  「執着しない思考」。これ、けっこう大事なんです!

だって、過度に執着すると大量のエネルギーを使ったり、色んな事に対してブロックがかかったりするので、

物事がスルッと行かなくなったりするから(*_*; そうなると、夢実現も遠ざかる傾向に・・・(≧◇≦)...  


 当スクールで開講している「レイキヒーラー養成講座」ですが、実は「執着しない思考作りの訓練」にもなるんです。

一見、「レイキ」と「執着しない思考」は無関係に見えますが、そんなことはありません!  実際、ヒーリングの正しい

捉え方ができていれば、実践を重ねていくうちにだんだんと執着しない思考が出来上がっていくものなんです!

それは、レイキのヒーリングの考え方にあります。


ヒーリングは基本的に

① ヒーリングのテーマを決定する(意図)

② ヒーリングを行う(エネルギーの中継)

③ 結果を大いなるものに任せる(執着の手放し)という意識で行います。  


だから、ヒーリング時のヒーラーの役目は純粋なエネルギー経路であるだけ。そして、念や想いを使って、

結果を強い思いでコントロールするという意識も持ちません(=持つのはNG)。そんな意識がヒーリング時には

必要になるわけですが、もしも身近な人が怪我や病気でヒーリングすることになった場合、

「早く良くなってほしい」とか「早く治ってほしい」と強く思ってしまいがち(←当たり前ですが・・・)

それでも、ヒーラーはその意識を横に置いておいて純粋なエネルギー経路となり、結果に執着しないことが

大事なんですね。


・エネルギーは必要な箇所に必要な分だけ流れます!

・必要な時に必要なことが起こります!

・ヒーラーはその手助けをするだけであって、結果そのものは、ヒーリー側が決定するのです!(ちょっと高いレベルでね・・・)  


という認識が実践の中で自然に身に付いてくるんです。だから、「執着しない思考」が形成されていくんですね。  

こういったことから、レイキを学ばれ執着をたくさん手放された方もいらっしゃいます。

そんな方は、執着にとらわれることなく、ご自身のエネルギーを有効に使い自己実現へと向かいやすくなるものです!  

ヒーリング(癒し)の技法としてレイキを学ぶのはもちろん、「人生を豊かにするための技法」として、

「夢を実現するための技法」として、レイキヒーリングを学ぶのも有効的です。

ポジティブな思考形成とエネルギー調和の働きかけとして人生への備えにもなりますので

どんどんとご自身にレイキを使っていってくださいね!  


 ※ 次回レイキ交流会は6/7(日) 10:00〜12:00八尾駅前サロンにて
 
 ※ レイキヒーラー養成講座は随時開講中 http://www.healingroom-indigoblue.com/-e3-83-ac-e3-82-a4-e3…



☘心と体に健康と豊かさを☘


吉田春菜

ヒーリングの実践は執着しない思考の訓練!に対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment